あなたの歯で生きるのは、あなた。
生涯通じて健康な歯で過ごしたいなら。

あなたの歯で生きるのは、あなた。
生涯通じて健康な歯で過ごしたいなら。

歯を失うと生活の質が下がります。
食べたい物が、食べられる喜びをずっと。

「予防歯科」とは、歯医者を痛みや症状が出てから行く場所として利用するだけではなく、そもそも、虫歯や歯周病にならないように、プロによるメンテナンスの場としてご利用いただくという考え方です。

最近は、「セルフケア」用の歯磨き用品がたくさん出てきていますが、私たち専門家から見ると、その歯磨きではまったく不十分。

プロによる健診とケアを定期的に受ければ、歯のトラブルも事前に察知できますので、生涯を通じて虫歯や歯周病のトラブルから身を守ることができるようになります。

予防歯科を行う3つのメリット

Merit 01

健康寿命が伸びる

健康寿命とは「健康の問題で日常生活が制限されない期間」を言います。「予防歯科」で歯を健康に保つことで、食事ができない、歯の痛みで気分が落ち込む、笑うことができない、といった状態を防ぐことができます。

Merit 02

金銭面、時間面でも負担が軽くなる

「定期的に検診に行くとお金や時間がかかる…」と思われるかもしれませんが、実は、症状が悪化してからの治療は大がかりになりますし、結果、金銭面での負担が大きくなります。
また、大がかりな治療は完治まで日数もかかります。

Merit 03

美しい歯が維持できる

定期検診では磨きムラによってできる、歯石の除去やフッ素によるケアも合わせて行いますので、歯の汚れが落ち、すっきりするだけではなく、つややかで明るい色の歯が維持できます。